おとなNOTE

大人のノートには書いちゃいけないことがないんだよ。

口しか出せない僕が喫茶店を再建する話

f:id:otonanote:20141222145255j:plain
緊急企画ですが半年ぐらいで結果を出さないとお店も人もダメになりそうなので、来年の8月末までにとある喫茶店の再建に取り組みます。

僕もプロのコンサルではないのでどこまでできるか自信はないですが、「やるかやらないか」なら「やる」、「できるかできないか」なら「できなくてもやる」と言うしかない状況。

まぁざっくり簡単に言うと、両親の経営する喫茶店が閉店の危機にあるというわけです。

まだ両親には伝えてないですけど、母は喜びそう、長男大好きなんで(笑)

問題は父のほうで、やっぱり男同士なんで、ライバルというかそのいろいろ複雑な感情があると思います。

ただ僕が聞いた話だとそんなこと言ってられない、今すぐ立て直しにかからないと二人の残りの人生ここで詰んじゃうよと・・

とりあえず急なもんで、僕の頭の中もだいぶ混乱してますが、息子として放っておけないですし、なんとかしてみようと思います。

さて、何から手をつけようか( ´Д`)y━・~~