おとなNOTE

大人のノートには書いちゃいけないことがないんだよ。

「バタバタしてて」って言い訳を僕は認めたくない

結構便利な言い訳だとは思うんですけど、この「バタバタしてて」って言い訳が僕は死ぬほど嫌いです♪( ´▽`)

会社でもお家でも聞かない日はないってくらいよく耳にします。


連絡するからって自分から振っといて「すみません、ちょっとバタバタしておりまして・・」とかいう業者さん

→忘れてただけ


「悪い、今立て込んでバタバタしてるからまた後で折り返すわ」とかいう上司

→自分より上の人には絶対言わない


「ごめんねぇ、今日ちょっとバタバタしててご飯まだできてないの」とかいう奥さん

→嫁>子供達>>僕Σ(゚д゚lll)


他にもいろんなシチュエーションで聞いたことあると思うんですけど、上の3つに共通することってなんだと思います?

それは、それぞれ謝ってはいるんだけどそもそもそんなに悪いと思ってないところ(笑)

とりあえず許せよぐらいのノリですよね。

これがタチ悪い(−_−;)


例えそんなに深刻な問題じゃなくても、相手にいくらかでも迷惑をかけたんなら、せめてまともな言い訳が欲しいタイプです僕は。

だから、軽〜く「バタバタ」で流してしまおうとする人が苦手なんです。

それだったら、なんでも「妖怪」のせいにするうちの子供の方が面白い分だけまだましだと思います(・ω・)ノ

f:id:otonanote:20141212000559j:plain


そういえば最近子供達が何でもかんでも「妖怪のせい」にして問題になってるとか聞くけど、僕はあの瞳孔開きっぱなしのジバニャンの目が苦手です(笑)


追記

「毎日更新って思ってたのに、昨日はバタバタしててブログの更新できなかった」

→( ´Д`)y━・~~